
こねて踏み出す新しい領域、ピーマン肉詰め

f:id:cookyum:20160923141857j:plain

2016/9/15(昼)

ラジオで聞いていた料理の先生がは、

料理がまったく分からず本を一冊はじからはじまで作ってみて

やっと何の質問をすれば良いか分かるようになったと言ってた。

 

食材からネットで検索してメニューを決めるのも良いけれど、

本をみなが順番にやってみるのもいいかもね。

 

そう思い何冊かレシピ本を買ってきて、

そのうちの一冊をパッと開くとピーマンの肉詰めが出てきた。

これ食べたいかも。

 

4人分の材料が書いてあるので、

だいたい調味料を1/4にして作ってみる。

 

へぇ、こねるときパン粉まぜるんだねぇ。

卵はないからいいや・・。

 

この混ぜている動作がなんとも料理しているっっぽい感じ。

ただ焼くとか煮るとかでないだけで、

自分的には一歩踏み出した感じがする。

 

肉の面から焼いて、お酒ふって蒸し焼きに。

 

物足りないかなと思いジャガイモ細切りにして
一緒にフライパンの端っこで炒めました。

 

肉面が少し焼きすぎかもしれないけれど、

これは美味。卵いれたらもっと美味しいに違いない。

 

参考レシピ

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村