
汁気のないナス味噌あんかけ

f:id:cookyum:20160923141751j:plain

2016/9/6(昼)

家に転がっていたナスをこっそり持ってきた。
ナス料理を想像する。なす味噌あんかけ的なものが脳内を駆け巡る。

それだ、それにしよう。
肉汁などの混じった汁を吸ったナスはとても美味しいはず。

手間がかからず出来そうなレシピを検索して調理開始。
ナスはレンジでチンして、肉味噌のソースを作ってかけるらしい。

1人分しか作らないので、
適当に数字を割ってそのくらいの感覚で作っていますが、
肉味噌の・・・汁気がまったくない・・・。

これは、一緒にナスを炒めたほうが美味しいだろうなと思いつつ、
時間もないのでナスに汁気のない挽肉をかけて調理終了。

挽肉についた強い味と、素材の味が強いナスの味。
やっぱり最後に一緒に炒めておけば良かったな・・。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村