
ふっくらしてない親子丼

f:id:cookyum:20160923141535j:plain



2016/8/31(昼)

タマネギと卵が余っていた。
これでいったい何が作れるのだろう?と検索してみる。

肉を買えば親子丼が作れそうだ。

作り方や調味料の配合は、料理初心者がどれを選んでいいか分からないほどいろいろある。
それぞれに味が違うのだろうが、
まだ調味料が少ないので、あるもので出来そうな酒で煮る親子丼をチョイス。
あとで砂糖と醤油足して煮る感じ。

そして完成。

途中と最後に卵を入れたりするのだけど、
かき混ぜてしまってぜんぜんふわっとしなかった。

味はけっこういけましたけどね。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村