
お料理の出来ない私

塩・胡椒・醤油を使って焼く、そんなキャンプ料理しかしたことがない。
さすがに飽きて、みりんと砂糖を使ってみたら、色々なものがとっても美味しくなった。

料理の経験はそんなもの。
いろいろな調味料を目の前にすると、どれをどれくらい使えばいいか分からなくなる。
結局作れるのは塩・胡椒を使った野菜炒めやチャーハン、それに定番パスタくらい。

ちょっとお料理出来るようになりたいなと思って
お料理の上手な人に調味料の使い方を聞いてみても、
「適量で」「こんなもん」などという答えしか返ってこない。

普通のお料理を作れるようになりたい。

せっかく小さいながらもキッチンがあるのだから、
お昼は自分で作ってみようと思い立ち、
順番にいろんなものを作ってお料理のイロハを体に覚え込ませようじゃないか。
調味料のこと聞かれたら「適当で〜」と言える主婦くらいに。

成功・失敗を経て上達していったらいいね。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村