
美味しいとは聞いていたが本当に美味しかった、太刀魚の煮付け

f:id:cookyum:20170119173445j:plain

 

お友達に美味しいと聞いていた太刀魚の煮付け。

本当に美味しいのだろうか?

 

半信半疑のまま、煮付けにチャレンジ(笑)

 

出来上がって食べてみると、

想像以上どころか、これが本当に美味しい。

 

定番な淡泊な白身の塩焼きよりも、

アヒージョやムニエルなど、

味がしっかりついているほうが美味しいと思っていたが、

ここまでとは・・・。

 

太刀魚の身質もけっこう煮付けに合うし、

これは自分の中で定番になりそうな予感。

 

煮付け自体があまり出てこない家なので、

全然気づかなかった(笑)

 

参考レシピ

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)