読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休前に卵と少しの野菜を使ってしまいたい、バターを使ったオムライス

f:id:cookyum:20161222200419j:plain

 

三連休に入る。

冷蔵庫の古いものを使い切らないといけない。

ダメにしてしまうともったいない。

 

特に残った卵は使ってしまわないと。

 

のせてはいないが、昨夜チャーハンを作った。

来週までに危ういものは、

ネギ1/4、タマネギ半分、レタス1/5、卵1個。

 

オムライスくらいしか思いつかない。

 

冷凍された肉を解凍するのはめんどくさいので、

ベーコンを追加して、レシピ本ををみながら調理。

 

以前作ったのオムライスでは使ってなかったバター使う。

なるほど・・・妙に納得(笑)

 

バター入りで美味しそうなのだが、

卵のまぜがうまくいかないのはお約束・・・。

 

盛りつけて、

失敗したところは見えないように写真を撮る(笑)

う〜ん、美味しそう!

 

卵がご飯かかってない部分もあったが(笑)、

美味しかった。

 

参考レシピ

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村