
配合を変えて再び、ブリの照り焼き

f:id:cookyum:20161221132808j:plain

 

ブリのあまりで違うものを作ろうと思ったが、

もう一度ブリ照りにしてみることにした。

 

物覚えが悪くても、

さすがに連続して作ると覚えるもんです。

 

いちおう3冊の本に載っているレシピなので、

比較しながら試してみました。

 

先日のは割とパンチのあるブリ照り、

初めて作ったのはあっさり目。

 

今回のは、調理がシンプル。

小麦粉や片栗粉もつけずにそのまま焼いた。 

照り焼きタレの濃さはちょうど中間くらいで、

酒がはいらず、醤油が多めという感じ。

 

まぁ、ぶっちゃけ・・・・味覚が鋭くないので、

これは砂糖の甘さ調整だけすれば他は適当でいいやと思った(笑)

 

こんどは適当に、

自分の舌で味見しながらやってみようかな。

 

 

参考レシピ

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)