アルミホイル敷いたら洗い物がラクに、タチウオのアヒージョ

f:id:cookyum:20161216235139j:plain

 

また食材はタチウオ(笑)

タチウオの食べ方でかなりお気に入りなのがアヒージョ。

 

これは実は何度か作っているので、

レシピは適当に出来るようになってきたが、

作った後に鍋の焦げ付きがすっごく洗うのが大変なのだ。

 

なんとかならないかと思って、

アルミホイル敷いてみたら鍋のまわりは焦げ付かず、

洗うのがラクになった。

 

お料理好きだけれど、洗う手間が嫌いだったので、

これはかなり嬉しい。

 

タチウオも三枚におろしてから入れたので、

骨が全くなくて食べやすかった。

 

めんどくさがらずに

ちょっとしたことを一手間加えると完成度上がるんだなぁ。

 

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村