ここまで本格的なのが出来るとは、炊飯器で作る鶏のコンフィ

f:id:cookyum:20161215182539j:plain

 

仕事に追われながらもお料理はしていましたが、

文を書くのも面倒で、写真すらも撮っていなかった。

落ち着いてからも燃え尽き症候群・・・ブログは放置に(笑)

 

だいぶ通常の生活に戻りやる気も出てきたので、

作ってみたかったコンフィを調べてみる。

 

本当の作り方はもの凄く大変ですが、

今はジプロックと炊飯器でけっこうお手軽にできそう。

 

いろいろな器具が出来て、

昔は出来なかった料理法が誕生してるってことなんでしょう。

 

鴨肉は普通に買えないので、鶏モモ肉です。

それをジプロックに肉と調味料とハーブを入れて混ぜ、

炊飯器で長時間保温するだけ。

 

時間はかかるが待っていれば出来る(笑)

 

それを食べるときに温めて焼き色をつけつために焼く。

できあがったものは、まさにコンフィ!

 

大変なお料理と思っていたのに、
思ったより簡単に本格的なのができてちょっと感動しました。

 

柔らかくハーブが効いた鶏モモ肉、絶品でした。

 

 

参考レシピ

cookpad.com

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村