読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンネにするだけで特別感を感じてしまう、ペンネアラビアータ

f:id:cookyum:20161207210317j:plain

 

2016/12/7(昼)

 

男子の好きなアラビアータ。

僕も若い頃は一番すきなパスタだった。

 

以前好きだったアラビアータを出すお店は、

スパゲッティーだったけれど。

 

アラビアータというとペンネイメージだけれど、

実はスパゲッティーの方が好き。

 

グラム数は同じなのかもしれないけれど、

なんとなくスパゲッティーの方が満腹感があったから(笑)

 

そんな感じで普段はペンネを食べないからか、

なんとなく特別感を感じる。

 

作ったペンネアラビアータはもう少し辛みが欲しかった。

唐辛子の辛みがどのくらいでどのくらい出るのか、

イマイチよく分からない・・・。

 

あとはレシピと同様に、緑の葉っぱをちりばめたかった。

写真的に(笑)

 

参考レシピ

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村