簡単な一手間でワンランク上のおつまみに、チーズの黒胡椒がけ

f:id:cookyum:20161125233044j:plain

 

2016/11/19(夜)

 

今日は麻婆豆腐を作って食べた。

しかし写真を取り込みそびれた(笑)

 

仕方ない・・それは後日として・・

以前作ったおつまみでも(笑)

 

本棚におつまみの本が一冊ある。

これが本当に簡単に作れそうなものばかり載っている。

 

おつまみには時間をかけずに美味しいものを作り、

お酒を飲む時間を楽しもう的な料理ばかり。

 

著者の酒好きっぷりが出ている

とっても好感の持てるメニュー。

 

実際、けっこうこの本はけっこう売れたみたいです。

 

その中から選んだのは、チーズの黒胡椒がけ。

適当な安いチーズに胡椒をガリガリとふりかける。

 

それだけで安いチーズがワンランク上のおつまみに。

 

いいおつまみを食べながら、

いいお酒飲んでリフレッシュ。

 

でも、今日のおつまみは・・・

かっぱえびせん・・・(笑)

 

参考レシピ

*1" src="http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Mkt8GC2FL._SL160_.jpg" alt="おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 *2" />

おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 *3

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

*1:池田書店の料理新書シリーズ

*2:池田書店の料理新書シリーズ

*3:池田書店の料理新書シリーズ