リベンジ!クリーミーで美味しいカルボナーラ

f:id:cookyum:20161121155829j:plain

 

2016/11/21(昼)

 

カルボナーラの大失敗が気になっていた。

同じ材料がまだ冷蔵庫に残っている。

もう一度やってみよう。

 

あまりに悔しいし(笑)

 

週末分の日にちがあいてしまったが、

すぐに同じことをやってみると、

案外覚えているので2度目の方がラクだ。

 

同じ作業をするので、

心と時間に余裕がある。

 

レシピ本を確認する前に

料理にどんどん火が入ってしまうという失敗も減る気がした。

 

同じ過ちをおかさないように

火を止めて緊張しながら卵を入れる。

 

リベンジ成功。

クリーミーで美味しいカルボナーラになった。

 

同じレシピ本を見て作っても、

これだけの失敗と成功にこれだけの差があるとは。

 

失敗したことに気づかなかったら、

レシピが悪いとおもっちゃいそう(笑)

 

 

参考レシピ

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村