一番好きなブリの食べ方、ブリの照り焼き

f:id:cookyum:20161117035331j:plain

 

2016/11/16(昼)

 

ブリ大根が作りたかった。

 

レシピ本を見ても、とにかく食べたいというわけでもないのだが、

ブリ大根もまた日本の心のような気がする。

 

しかしブリ大根は大根を煮るのに時間がかかり、

その後もかなり時間がかかり・・・・。

 

すでに2時を回ってから作る物ではないと悟る。

 

ブリの照り焼きにしよう。

 

ブリの照り焼きの方がブリ大根よりも

数百倍好きだ(笑)

 

しかしなぜ、時間のかかるブリ大根を作りたくなるのか・・・。

きっと仕事からの逃避行動・・・(笑)

 

逃避してるわけにもいかないので、

レシピ本通りに照り焼きにして完成。

つけあわせが変だけど(笑)

 

ブリ照りめっちゃ美味い。

ブリの食べ方で一番好き。

 

参考レシピ

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

 
 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村