ヒレの感動をもう一度、ヒレのトンカツ

f:id:cookyum:20161115223134j:plain

 

2016/11/15(夜)

 

僕がお店でトンカツを頼む時、

ロースにするかヒレにするか悩むことはない。

ほぼ、いつも、ロースをいつも頼む。

 

ロースのボリュームが好き。

 

お店で食べると案外お高いトンカツだが、

ロースの方がなんとなくコスパがよく感じるから(笑)

 

もりとんヒレが嫌いなわけではない。

 

はじめてお店でヒレ肉を食べた時、

こんなに柔らかく美味しいものがあるなんてと思ったくらい。

 

揚げ物が出来る環境になったらやってみたかったトンカツ。

そのヒレの感動を思い出してしまい、ヒレ肉でやってみることに。

 

さっそく調理。

 

作った印象は、

一発で覚えられて、失敗しない料理。

 

突き詰めるといろいろあるのかもしれないが、

とにかく調味料で悩む所がない。

手間もそれほどかからない。

 

油の処理もオイルポッドがすでにあるので、

ハンバーグよりラクチンだ。

 

すぐに出来たヒレ肉のトンカツは

やっぱり美味しかった

 

気合いを入れてはじめたのに

思ったより簡単だったトンカツ。

簡単だけど・・・

毎日食べたいと思わないのが残念(笑)

 

参考レシピ

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村