定番だからこそ食べ慣れた味に近づけたい、鶏のからあげ

f:id:cookyum:20161104150044j:plain

 

2016/11/4(昼)

 

変わった物をやりたくなる衝動を抑え、

子供達に作ってあげたい定番のおかずの唐揚げを

再度やってみようと思った。

 

やり方はまったく覚えてない(笑)

 

この前の本はレシピが少し凝っていたので、

簡単な方のレシピをやってみた。

 

酒が入るか入らないか、小麦粉を使うか使わないかなど、

微妙にレシピが違うのだ。

 

どれが自分にとって正解なのか・・・。

 

ラーメンは味の好みと同様に、

定番な唐揚げだからこそ人それぞれ味の好みが違うような気がする。

また作り手にもこだわりがあるような気もする。

 

自分は作るのが簡単な方がいいですが(笑)

 

今回のレシピは、

これが基本なのだろうな思えるシンプルなレシピ。

下味をつけるための時間はかるが、

それ以外の調理時間は思ったより短く感じる。

 

下味をつけ終わったら衣をつけて揚げて完成。

 

ぱくり。

 

美味しい。

美味しいのだが、家の味とは少し違う。

 

定番だからこそ家の味と比較してしまう(笑)

 

食べ慣れた唐揚げは、いったいどんなレシピなのだろう。

こんど聞いてみようか。

あるいはこっそり盗み見るか(笑)

 

参考レシピ

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村