
忙しいときは覚えている料理を、ナスとピーマンとベーコンのトマトソーススパゲッティ

f:id:cookyum:20161031213136j:plain

 

2016/10/31(昼)

 

時間がないときは、手順を覚えているものがいい。

簡単だったレシピも多々あったが、

いろいろ覚えていないことが多く、見て確認するのが面倒。

 

手順や分量をあまり考えずにカンで出来るのは、

まだパスタくらい。

 

記憶力がね・・・乏しい(笑)

 

麵をレンチンしている間に具とソースを準備して、

麵を絡めて終了。

 

買い出しもなし、レシピもみない。

だから、レストランに行くより、コンビニに行くより、早い。

 

洗い物はあるけれど(笑)

 

いろいろな料理をお復習いしつつ、

手際よく出来る料理をふやしていけたらいいな。

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村