煮物は冷えて味が染みこむらしい、豚肉の赤ワイン煮込み

f:id:cookyum:20161030223424j:plain

 

2016/10/28(夜)

 

肉腹だったので、作るものは後から考えるつもりで、

豚肉ブロックセール品を買った。

 

気分は洋風。

赤ワイン煮込をやってみたい。

 

ピンポイントですが(笑)

 

安い赤ワインを買ってチャレンジ。

安いとはいえ赤ワインをドボドボ使うのって贅沢だ。

 

その中にケチャップとソースをいれて煮込む。

 

煮込み終わってすぐ食べれなかったので、

固まってしまったものを再度温めて食べる。

 

煮込み途中に味見した時はケチャップの味が強く感じたが、
時間の経過でまろやかになりはまったく気にならず。

 

ケチャップとソースを使ったものは初めて作るので、

どんな味になるのだろう?と思ったが・・・・。

 

思ったより馴染みのある味でした(笑)

 

すぐ食べれなかった煮込みですが、

煮込みは冷えて味が染みこむらしい。

 

一度冷やしてしまったのも、

美味しくいただくためには逆に良かったようだ。

 

ビギナーズラック(笑)

 

参考レシピ

cookpad.com

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村