読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての巻物。八幡巻きに似ているがサッパリしてる、チキンガランティーヌ

f:id:cookyum:20161028121600j:plain

 

2016/10/27(夜)

 

レシピをいろいろ見ていると、

簡単で面白そうで見た目が綺麗なものを見つけた。

 

肉の間に挟んで丸める料理。

丸めるのは初めての体験。

 

中に何を巻こうかなとワクワクしながら買い物へ行く。

これも巻こう、あれも巻こう。

 

買ってきた鶏もも肉を広げ、細切りにした具材をいれるが、

思ったより中に入らない。

 

しまった、野菜買いすぎた(笑)

 

少しだけの野菜でもなかなかうまく巻けないので、

肉に包丁を入れ少し広げる。

 

おっかなびっくり少しだけ広げたけれど、

もっと包丁をいれればラクに巻けたのか。

 

あとはラップしてホイルしてお湯でぐつぐつ煮るだけ。

 

ソースは作らなかったけど、

バルサミコソースは作ってみたいな。

 

出来てから気づいたけど、

お正月に出る八幡巻きに似ている。

 

レシピを見てみると、

味付けと煮るか焼くかの違いがあるみたいだけど、

こっちのほうがサッパリしていて僕は好き。

 

 

参考レシピ

cookpad.com


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村