読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついに日本人の心の料理にトライ、肉じゃが

f:id:cookyum:20161026183621j:plain

 

2016/10/26(昼)

 

お魚料理とはいえ一般的でない食材が続いたので、

定番のおかずを作ってみようと決めていた。

 

定番でまだ作っていないもの、といえばアレだ。

日本人の心、肉じゃが。

 

これだけは絶対にはずせないお料理と思って、

ずっとやりたかった。

 

多めに作っても問題ない料理なので、

材料は4つほどに減らししましたが、2人前分を調理開始。

 

材料を切って、炒めて、煮る。

それなりの時間経過・・・。

 

じゃがいもがテーブルの上に残っている・・。

 

鍋の中の見た目が寂しいと思った(笑)

 

後から投入して、

ジャガイモに火がはいるまでとにかく煮る。

 

かなりの時間経過。

そして完成。

 

時間かかりすぎ(笑)

 

手際が悪かったのもあるけれど、

煮物は限られた時間の中で作るものではないな・・・。

 

味は肉じゃがなので美味しいが、

半分ほど食した後、思う。

 

4人分作っておけばよかった(笑)

 

時間のかかるお料理、

多めに作らないと損した気分になるのは、

なぜだろう。

 

 

参考レシピ

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村