読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品まではいかないが及第点、メジナのムニエル

f:id:cookyum:20161024183239j:plain

 

2016年10月24日(昼)

 

メジナ(グレ)という魚が一般的ではないのですが、

冬場のお刺身は絶品です。

 

僕の中の一般的な食べ方では、

お刺身が1番、干物が2番、

そしてだいぶ落ちて塩焼き、煮物という順番。

 

普通の食べ方だとイマイチと思われてしまう魚。

 

スーパーで売っていない魚だけはいろいろ食べた。

そして食べ方によっては、

不味いと言われている魚が絶品になることも知った。

 

間違いなく、冬場の刺身は絶品ですが、

刺身以外の絶品も食べてみたい。

 

以前作ってみたメジナの生ハムも良かったですが、

おかずとしてコレだというものを見つけたい。

 

だって、釣って来きゃうから(笑)

 

さて、タチウオのムニエルがとっても美味しかったので、

今日はメジナもムニエルにしてみよう。

 

レシピに載っている魚とは違うけれど、

ムニエルのページを参考に調理作業。

 

完成。

見た目はけっこう美味しそう。

 

ぱくっ。

 

タチウオほどの感動はなし。

メジナも美味しいけど絶品というまではいかない。

 

それでも、塩焼きよりは断然美味しい。

自分が満足できるメジナ料理の旅・・・まだまだ続きそう(笑)

 

 

参考レシピ

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村