
初めてたべた、ニラのおひたし

f:id:cookyum:20161023235247j:plain

 

2016/10/21(夜)

 

昼にメンチカツを揚げたので、夜もメンチカツ。

面倒なものや一人分が作りにくいお料理は、

多めに作って夜か翌日たべればいいんだ、ということに気がついた。

 

今更ですが(笑)

 

しかしメンチカツのお皿に乗せていたキャベツはもうない。

何かメインでないものが欲しい。

 

スーパーへ行き、

ニラのおひたしがけっこう美味しいと聞いたのを思い出す。

 

実はお買い得な値段を見たからですが(笑)

 

家や実家でよく出るほうれん草のおひたしは嫌いではないが、

それほど好んで食べはしない。

 

しかしニラのおひたしって味わいが全然違うような気がする。

モノは試し。ニラを茹でてみよう。

 

レシピなしに、塩を少し入れて茹でただけ。

そして鰹節をかけてできあがり。

 

お醤油かけてぱくっといただく。

個人的にはほうれん草より好きな味。

美味しい。

 

これまでいろいろ食べてきたつもりだけど、

まだまだ食べたことないものいっぱいあるな。

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村