しょっぱさギリセーフ、ホタテとブロッコリーの炒め物

f:id:cookyum:20161018191102j:plain

 

2016年10月18日(昼)

 

魚介の中で、貝全般がけっこう好き。

時たま貝が無性に食べたくなる。

 

ホタテ、ツブ貝、赤貝、アサリ、ハマグリトコブシバイ貝・・・・

サザエ以外はけっこうみんな好き。

 

サザエは以前食べ過ぎた(笑)

 

とりあえずメインになりそうなホタテを食べよう。

いつものように本を見ていると、

ブロッコリーホタテの写真が食欲をそそりました。

 

さて調理開始です。

ホタテは柔らかいから、先に味をつけておいて・・・

 

ここで失敗。

ぼーっとしてたようで塩の量間違えた。

 

あの量でその塩の量はないよね?

後から思い返せば、感覚的にもおかしいのが分かる。

 

感覚がないのにだんだんキテトウになってきている証拠。

きっと誰もが通る道(笑)

 

できあがったものは、ご飯と一緒になんとか食べられましたが、

しょっぱくなってしまったお料理を、

最後の味見でしょっぱくなくす方法があったらいいのにな・・・。

 

 

参考レシピ

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村