冷凍庫を空けるためにタチウオ料理のバリエーションを、タチウオのムニエル パン粉がけ

f:id:cookyum:20161017175104j:plain

 

2016/10/17(昼)

 

以前も書いたが、

釣りが好きなのでスーパーでかなりいい値段で売っているタチウオが

けっこう冷凍庫にストックされている。

 

定番の塩焼きは美味しいのだが、

あっさりとしたタチウオは後を引かない。

一度食べると当分いいやと思い、ストックがなかなか減らない(笑)

 

いままでに、

刺身、炙り、塩焼き、干物、アヒージョ、白ワイン煮込みを試してみた。

 

まだ試していない煮物も美味しいらしいのだが、

この中ではアヒージョが個人的にはかなり良かった。

あっさりとした白身にオリーブオイルがしみこみ、

なんとも言えない美味しさ。

 

そして、さらに美味しいタチウオのバリエーションを増やすため、

ムニエルを試してみる。

 

調理は割愛(笑)

 

出来上がったタチウオは、

カリッとした表面とバターとオイルがしみ込んだ身は、

かなり香ばしく美味しい。

 

ブロッコリーとベーコンはなしでいいかな。

タチウオは新鮮なので、シンプルに食べたいと思った。

 

あ、・・・冷凍でした(笑)

 

味がしっかり乗っていて飽きずに食べれました。

煮物、揚げ物etc・・・まだいろいろタチウオで試したい。

 

またタチウオ釣ってこないと(笑)

 

 

参考レシピ

cookpad.com


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村