ジャガイモに材料を変えても名前は変わらない? 青椒肉絲

 

f:id:cookyum:20161015140716j:plain

 

2016/10/14(夜)

 

ジャガイモが残っていた。

タケノコをジャガイモに変えても美味しいに違いない。

もう一回作ってみようか、青椒肉絲。

 

本当は、

作るものを考えるのがメンドくさい(笑)

 

同じ手順で同じように作る。

さすがに同じ日に同じものを2度作ると、

少しはアタマに残っている気がする。

 

忘れるのだろうけど(笑)

 

出来上がったものを見るとじゃがいもの切り方が特に太い。

普通の男料理から、料理好きな男料理に進化するためには

そういうところを丁寧にしていったほうがいいのだろうな。

 

丁寧にやれば僕でも出来る・・と信じたい(笑)

 

肉とピーマンの細切り炒め、青椒肉絲は、

タケノコをにんじんやタマネギに変えても名前は変わらないのかな?

 

ジャガイモは見た目のイメージがにているから、

青椒肉絲で違和感ないけれど。

 

ジャガイモの青椒肉絲も確かに美味しい。

でも、タケノコのシャキシャキ感はやっぱり良いな。

 

参考レシピ

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

何度も作りたい人気おかず480品 (GAKKEN HIT MOOK)

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村