読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分量を間違えて大量にできてしまった、たこマリネ。

f:id:cookyum:20161007230312j:plain

 

2016/9/28(夜)

 

キャビアブルスケッタを作った時、

それは焼いたパンにのせるだけだから、

品数を作ってみようと思った。

 

その日はイタリアンイメージだったこともあり、

マリネがふわっと頭に浮かぶ。

 

酸味のあるものは苦手なものが多いのだが、

マリネは大好き。

 

作り方はわりと簡単で、

マリネの液を作ってひたしておくだけ。

 

見ているレシピと全く材料がちがうけれど、

マリネで美味しそうな野菜を準備して、マリネ液を配合する。

 

なになに・・・オリーブオイルが・・・この量で、

酢が・・・この量で・・けっこう多いな・・・。

 

あ、6人分の分量だった(笑)

 

仕方ないので、野菜を切って追加。

大量に出来てしまった・・・な。

 

分量を1人用に適当に割って作ってますが、

たまに数字を割りそびれてしまうこと多々(笑)

 

何時間かひたして食べたマリネは美味しかった。

 

サイドメニューとして何度も食卓に出てきたのは

間違いありません(笑)

 

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村