焼肉サイドメニューにチャレンジ、もやしナムルと塩だれキャベツ

f:id:cookyum:20161006142840j:plain

 

2016/10/5(夜)

 

夜ご飯は焼肉をしたかった。

焼肉腹っていうやつ(笑)

 

肉焼いて食べるくらいはさすがの私でも出来てしまうし、

野菜焼きはそれほど好きではない。

 

そうだ、おつまみを作ってみよう。

 

焼肉屋へ食べに行って好きなのは、もやしナムルと塩だれキャベツ。

これにしよう。

 

調てみると、どちらも胡麻油と塩が基本でした。

その胡麻油と塩に加え、

もやしナムルは鶏ガラスープを、塩だれキャベツはニンニクを追加。

 

盛りつけして、完成。

ちなみにキムチは出来合いです(笑)

 

さて、いただきます。

 

プハー、ビールうま〜!

肉うま〜!

 

いやいや、サイドメニューを食べなければ(笑)

 

ナムルはサッパリとしてて箸休めに良い感じで美味しい。

塩だれキャベツはもうちょっとパンチが・・・・。

出来合いのキムチはしょっぱい(笑)

 

こういうものって味がシンプルだから、

けっこう好みがでるようです。

 

塩だれキャベツは好みの味を探したい。

 

 

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村