読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌腹だったのでおさらいしつつ、サバの味噌煮

f:id:cookyum:20160930140956j:plain

 

2016/9/30(昼)

 

味噌汁をあまり食べてないからか、ときどき無性に味噌腹になる。

いや、昨日、味噌ラーメンの話しをしたからかもしれない(笑)

 

冷凍庫に2回目に作る用にとってあるサバがある。

身も厚く大きいサバ。

 

はじめて作った時の失敗をもとに、身が大きく見えるように切る!

これだけで美味しそうな感じが倍増する・・・はず。

 

切った後にレシピを確認。

だって、水と酒のだいたいの分量以外ぜんぜん覚えてない(笑)

物覚えが悪いので「これはいい」と思ったお料理は何度も作らないとね・・・。

 

完成して盛りつけ。

身の厚みを意識しました(笑)

 

美味しかったけれど、

サバの味噌煮を食べても、腹は味噌ラーメン腹のままだった(笑)

 

参考レシピ

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村