イタリアンな雰囲気の食材があったので、トマトとバジルの簡単パスタ

f:id:cookyum:20160929201826j:plain

 

2016/9/29(夜)

 

キャビアを使う料理のためについ買ってしまったバジル。

一人だとなかなか減らない。

 

しなっとなってきてしまったので、

茎の部分をすぱっと切ってコップに水をいれてさしておいたら元気になった。

これ、育てられそうね。こんど鉢かってきてみよう。

 

話しがそれました(笑)

 

トマトとバジルがあったので、これでパスタを作ってみようと思って検索。

 

トマトとバジルで作るパスタ・・・

冷製パスタばっかり出てくるんですけど??

 

みんな冷製がそんなに好きなの?

パスタは温かいほうが好きな私です・・・・。

 

きっと作り方は一緒で、

温かいまま食べればいいのだろうなとは思ったのですが、

なんとなく温かいパスタのレシピを探す(笑)

 

ありました。

 

昨日はペペロンチーノを作ったけど、基本的には同じようなもの。

昨日のものはコンソメを使ってましたが、今日のは塩だけです。

 

この前はオリーブオイルが足りなかったので指定より多めに。

塩加減は感覚で近いところへまだ持って行けないので食べながら味調整。

 

最後にキャビアものっけて完成(笑)

いただきます〜。

 

パスタ食べるならフォークが欲しいな・・・・。

 

参考レシピ

cookpad.com


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村