読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗率が低そうな安定のケチャップ味、トロトロたまごの簡単オムライス

f:id:cookyum:20160927164206j:plain

 

2016/9/27(昼)

本をパラパラとめくっていると作りたいものがたくさん出てくるのが、

材料を全部そろえて作るには手元にいろいろある。

いつものキャベツとタマネギだけど・・・・。

 

肉を買ってきてキャベツとタマネギで炒め物がすぐ思いつきましたが、

初心者なので違う系統のものにチャレンジしたい。

 

見渡すと昨日買った卵が5つも残っている。

卵料理・・・これだ。

 

卵料理と決めたら、オムライスが無性に食べたくなってきた。

今日はオムライスにしよう。

 

本をパラパラとみても作りたいのが載ってなかかったので、検索。

今回は楽天レシピで検索してみました。

 

簡単で美味しそうなのがあったので調理開始。

 

タマネギとソーセージを炒めて、ご飯を一緒に炒めて味付け。

ケチャップは適当にいつも見てるくらいの濃さまでいれて味見。

ケチャップ味は分量で失敗しなそうなのがいい(笑)

 

卵が上手く焼けるのか不安でしたが、

親子丼と同じように卵は2回にわけて焼き、ふんわり半熟な見た目のものができました。

 

味は安定のケチャップ味。

オムライスは一人暮らしの定番みたいですが、これは失敗率が低そうでいい(笑)

 

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村