お家ごはんの定番を作ってみたい、ハンバーグのにんじんドレッシング添え

f:id:cookyum:20160926154110j:plain

 

2016/9/26(昼)

 

いずれ家でご飯を作るのならば、ハンバーグは外せないだろう。

そんな思いからハンバーグをやってみたかった。

 

週末に食材を使い切っていたので、

今日は好きな食材を買ってきて自由に好きなもの作ることが出来る。

 

そしてお料理本を見てみる。

 

ハンバーグは人気があるので巻頭に載ってる本も多いそうで、

こちらの本にも一番最初に載っていたのですが、

ソースが・・・ニンジンドレッシング・・・・。

 

なぜ?

 

彩りはとてもいい。

一人分でにんじん半分くらい食べるので栄養的にも良さそうだ。

しかし、なぜニンジン??

 

定番っぽくないではないか。

 

いやいや、これを巻頭に持ってきているということは、

きっと美味しいに違いない。

 

やってみるか。

 

そのハンバーグに必要なものを一式買ってきて調理開始。

 

ハンバーグって思ったよりめんどくさいのね・・・・。

まぜてこねて焼くだけといえばそうなんですが・・・・。

 

なんとか焼き上がって、ニンジンドレッシングをかけて完成。

見た目が綺麗! いただきまーす。

 

ニンジンドレッシングは、はちみつの甘みとビネガーで、

サッパリしてるのに味もしっかりしていてちゃんとソースになるんですね。

ヘルシーな感じはとっても良かったです。

しかし、けっこうお酢の味はするので、うちの子供向きではないかな・・・。

 

参考レシピ

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

定番おかず おいしい基本 (料理コレ1冊!)

 



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村