読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんとお塩を適量に出来たよ、豚キムチ

f:id:cookyum:20160923210041j:plain

2016/9/23(夜)

キムチが冷蔵庫にあったので、キムチ乗せご飯でも良かったのだけれど、

それはお料理してることにはならないのだろうな・・。

 

キムチといったら豚キムチ・・かな。

想像すると、簡単で手早く作れそうな予感がします。

 

レシピを検索。

「塩こしょうだけ!!簡単豚キムチ」

簡単そう、これにしよう。

 

 とりあえずいろいろ買って来ちゃうとお休みにはいってもったいないので、

肉とニラ入りもやしだけを買ってきた。

 

調理開始。塩こしょう 適量。

これが曲者。

 

入れすぎるとしょっぱくて、入れないと味がない。

若い頃に何度も失敗しているような・・・。

 

なんとなくトラウマ(笑)

 

最後に味を調えられる薄めのほうがマシだけど、

最初から惜しいとこに行っておきたいんですよね・・。

 

昔の塩こしょうの感覚を思い出して適当にふる。

 

味見したらいい感じなので、そのまま完成。

抑えめな塩だったつもりだったが、ちょうど良かった。

キムチ自体にしっかり味が入ってるので、

その味だけでもいけそうですけどね。

 

今回は塩加減がちょうどよかったけど、

そのうち「適量」に泣かされるのだろうな・・・。

 

参考レシピ

cookpad.com



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村